IPO メルカリ当選!

約1ヵ月ぶりの更新。

忙しくて、面倒で。

そんな理由で更新していなくても、IPO当選時はテンション上がって書こうという気になれる。

IPOメルカリ(4385)で今年度初当選!

最近のIPOは参加人数増加で競争率が上がって、なかなか当選出来ない。

結構な枚数があっても、以前のような余裕がない・・・。

抽選申込期限の前日に何とか開設手続き終了となった三菱UFJモルガン・スタンレー証券で、見事初申込初当選を果たすことが出来た。

他のブログ見ていても、結構当選報告があったので、自分ももしかしてと思ってチェックしたら、「当初当選」の文字が・・・。

これはほぼ全プレかと思ったりもしたけど、別のブログ見てるとそうでもないよう。

最近、SMBC日興証券で調子がよくないので、一発目で当選出来たのはかなり嬉しかった。

にしても、モルガンスタンレー証券は初期パスワードを変更したあとに、営業店に電話しないといけないのが面倒だった。

3月に口座開設して、最近まで放置状態だった。

平日が仕事で、しかも職場に電話が持ち込めないので、電話がなかなか出来なかった。

案内文書読んでると、開設後3ヶ月放置していると利用停止されるようなことが書いてあったので、いろいろとギリギリセーフ状態だったみたい。

メルカリ申込期限の前日昼に営業店へ電話しても、ぜんぜんつながらなくて焦った。

17時までしか受付されないので、17時前に仕事を抜け出して電話してようやくつながった。

その日は仕事で21時までにATMで入金できなかったので、翌朝仕事前に自宅前のコンビニで入金し、自宅へ戻って申し込み。

慌ただしい申し込みになったけど、今回当選出来たのでそれも報われた。

まだ大和証券やみずほ証券などの発表もあるので、あわよくばもう100株当選出来たら嬉しい。

IPO20180611.png

ブログ村・人気ブログランキングの各ランキングに参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

フルコース

先週は山登りの関係でジョギングは行わなかった。

だんだん暑くなってきたし、ジョギング止めてウォーキング一本にしようかなとも思ったけど、せっかく体力ついてきて走れるようになってきたので、今週も継続することにした。

ジョギングは木・金曜、仕事が終わって自宅へ戻ってから実行。

木曜日は久しぶりだったので、前半体が軽く感じたので調子に乗ってペースを上げて走っていたら後半少しへばってしまった。

金曜日は体調次第では止めようと思っていたけど、1日空いてそれなりに体力も戻ったので走りきることが出来た。

今日は朝7時頃に自宅を出て、登山に行った。

先週は2回に分けて様々なコースや山に行ったけど、今日はそれを全て踏破した。

石段を300段ほど上って登山道入口に入り、それぞれの山の頂上に行き、入ったコースとは別のコース側までいったん下りた。

下りた側のコースからは、山頂まで800段ほどの石段を上っていかないと行けなかったので、前回は下りるのを諦めて引き返していた。(ひたすら続く石段を見て、これをまた上らないといけないと思うと躊躇してしまった)

けど、今回はどうしても石段にチャレンジしたかったので下りることにした。

最悪麓で休憩してから登山を再開したらいいし、今日は前回と違って最悪帰り道かどこかで水分補給出来るように小銭を持っていった。

最近低山でも遭難するニュースとか観てると、それよりさらに低い山とは言え、持ち物全くなしの軽装で登山するのもどうかとは思うけど、荷物を持っていくためのバッグもないし今は止むを得ない。

下りるときに体力も回復しているので、結局下りてすぐ上り始めた。

石段は思ったほどきつくはなかった。

先週の1,000段を超える神社の石段に比べると、1段ごとの間隔がそれなりに空いているので脚への負担はかなりマシだった。

山頂へ着いて、それから元来たコースをたどり、山々を通って最初の登山道入口に戻った。

思ったより時間がかかっていなかったので、先週チャレンジした神社の石段を今日も上ってみた。

登山したあとだったからか、それとも万全であってもやっぱりこんなものなのか、今日も最後はバテバテで何とか上りきった。

こっちはひたすら狭い間隔で石段が続くので、太ももへの負担がハンパない。

スローペースでゆっくり行けば問題ないだろうけど、それじゃ運動にならないし。

今日は色々やりきって大満足の登山だった。

それでも往復5時間ほどなので、本来もう少し高い山に登ってみたい気持ちもある。

さすがに歩いていける場所にはこれ以上の山はないけど、車で行くなら市内にもそれなりに高い山はある。

けど、そういった山は今みたいな軽装で登れるようなものじゃないし、そもそも登山が目的というよりは体力づくりに山道歩くのがいいかなという程度なので、とりあえずは今のコースでいいかなと思う。

山登りから帰ってから飲むお茶やコーラは最高に美味しい。

今日も昼ご飯を食べて、これから晩ご飯も食べる。

1日1食のほうがやっぱりストレスがない。

昼は袋ラーメン。

先週は夜も同じく袋ラーメンだったけど、今週はコンビニで冷たいうどん・そばにした。
ブログ村・人気ブログランキングの各ランキングに参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

GW最終日

今日でGW連休も最終日。

終わってみれば短かった気もするけど、4連休だとそんなものかも。

今日はようやく好き放題食べられる日なので、待ちわびていたからそう感じるのかも。

前の3日間は運動することで、自宅でじっとしてると感じる空腹感を紛らわせて、さらにはカロリー消費することで普段よりは食事量や水分補給量も増やせた。

なので、結果的には普段の休日よりは食事に対するストレスは少なかったのかなと思う。

1日2食摂れたし、水分もしっかり補給出来た。

結局昨日も下半身は当然回復せず、歩くたびに筋肉痛が酷かったけど、靴下をサポーター代わりにして何とか登山を敢行。

痛みは歩いている内に何とかなるのは以前にも実証済だったし、実際昨日もそうだった。

昨日は登山の集大成で、前の2日で行けていなかったコースを重点的に歩いた。

先ずは山のふもとからお寺に続く石段。

延々続く石段をひたすら上っていく。

他のブログだと大体2,000段近くあるとのことだったけど、傾斜も結構あるので最後のほうはさすがに脚が動かなくなってきていた。

お寺に着いてから1~2分、小休止も兼ねてお寺の周りを歩いて、そこから登山コースへ。

金曜日に断念したコースを歩いて、復路も違ったコースを選んで下りてみたら、かなり急な山道で下りるのも一苦労。

途中峠に出て道標を確認してみると、自宅からかなり遠いところへ続く道だったことが分かり、せっかく下りてきた道を引き返すことに。

下るのもきつかったコースを疲れ切った脚で登るのはさらに厳しかった。

ぜぇぜぇ息を切らしながら、少しずつ登っていき、何とか立ち止まらずに元の分岐点まで戻ることが出来た。

そこからはまた下りだったので、歩いて行くうちに体力も回復してきた。

結局昨日は往復で4時間超。

帰ってきてすぐ入浴で下半身の疲れを癒し、そのあと昼寝。

3連続で登山して耐性が出来たのか、その日中には筋肉痛も引いてきた。

さすがに今朝はウォーキングだけに止めたけど、来週以降も土曜日は登山にしてもいいかも。

さぁ、あと半日。

やろうと思っていたゲームも結局昨日まではやらなかったし、今日こそは少しでもプレイしたい。

RPG系は手軽に出来て、それでいてのめり込めそうなのが現時点ではなかったので、謎解き系でいくつか面白そうなのがあったのでそちらをプレイ予定。
ブログ村・人気ブログランキングの各ランキングに参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

資産情報
■ 資産状況(定期預金除く)

 メイン口座
418,802円
 住信SBIネット銀行
4,835,451円
 ソニー銀行
100,000円
 証券口座
4,180,000円

 資産合計
9,534,253円

 PeXポイント
5,268円
 別管理預金
475,000円

2018年5月末現在

■ IPO損益(手数料/税金除く)

 2015年度
9件 +1,027,400円
 2016年度
4件   +912,000円
 2017年度
7件   +628,000円
 2018年度
0件        ±0円


■ ポイント情報

 PeX保有ポイント(10P→1円)
78,680P
 PeXへの交換申請中
0P
 Tポイント保有分(1P→1円)
5,944P
 スーパー会員P(1P→1円)
3,878P

 通算換金額(PeX以外も含む)
344,031円

2018年6月16日現在
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
125位
アクセスランキングを見る>>
広告
天気予報
プロフィール

Author:さぬきうどん
いい年だけど独身を満喫
株で早期リタイア目指すも挫折
現在はIPO投資と節約生活で頑張って
貯金中
いつになるかわからないけど
絶対セミリタイアするぞ!!

検索フォーム
訪問者数
月別アーカイブ
 
ブログランキング
人気ブログランキング参加中

ブログ村でもランキング参加中です
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: